N's style

カテゴリ:Golf( 43 )

ゴルフ日和43

今日はT田氏とS木氏と3人で南栃木GCまで。
楽しかったな~^^
来月も行けるように頑張ろう。。
d0127164_2153984.jpg
カメラ:SIGMA DP2x

by kohkyukun | 2013-06-22 21:10 | Golf | Comments(0)

ゴルフ日和42

55+56=111
ん~、どう計算しても100以下にならないな~

昨日はT田氏と1ヶ月ぶりのラウンドで栃木のアゼリアヒルズCCまで。
当初1ラウンド予定だったが、お互い盛り上がってしまい急遽0.5ラウンドプラスしたんだけど
一番いい結果を昨日のスコアとさせていただきました。
最後の9番でパーセーブできていれば110も切れたんだけど緊張したのか2打目をトップさせてしまい結局ダボで終了。
それでもベストスコアが出せたので良しとしますか。

それにしても仕事もしないで俺何やってるんだろう・・・
今日は履歴書書こう。
d0127164_711278.jpg
カメラ:SIGMA DP2x

by kohkyukun | 2013-05-09 07:19 | Golf | Comments(0)

ゴルフ日和41

憧れだった白いヘッドのドライバーが届きました^^v がしかし、早速試打してみたけどやっぱりウッドはダメだな~(´・ω・`)
ここに来てショートアイアンからウェッジまでのショットはソコソコ安定してきたので後はウッドとパターを何とかせねば!
明日も朝から練習に励みます^^;
d0127164_227212.jpg
カメラ:SIGMA SD15 レンズ:SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

by kohkyukun | 2013-03-30 22:15 | Golf | Comments(0)

ゴルフ日和40

それにしても寒い日が続きますね~ 
先日ラウンドした1日後にS水氏もラウンドしベストスコアを出したとのこと。
S水氏とはゴルフを始めた時期も同じで実力も拮抗しているので来月の定例会が楽しみ!
ゼッテー負けないぜ!!^^;
d0127164_2159447.jpg
カメラ:SIGMA DP2x

by kohkyukun | 2013-02-19 22:00 | Golf | Comments(0)

ゴルフ日和39

昨日はT田氏と佐野GCまで。結果は54-61の115でベストスコアっす!!
収穫だったのは後半INスタートの3ホール目。
161ヤードのパー3で確かティーショットは#6IRでフリちぎったらピンそば1メートルにピタリ。
緊張気味に叩いたパットがそのまま沈み人生初のバーディ!!!^^v
アップ画像はその3ホール目のグリーンです。
ただしその後はショットが安定せずいつものパターンだったが、総じて結果が残せたのは良かった。
何回も言うが、今年は何としても100切り目指すぜ!
d0127164_2211189.jpg
カメラ:SIGMA DP2x

by kohkyukun | 2013-02-17 22:12 | Golf | Comments(2)

ゴルフ日和38

最近ようやくドライバーが捕まりだしてきた!そろそろスライス癖とはオサラバできそう^^v
今週16日のラウンドに向けて殆どがドライバーしか練習してないのだが大丈夫かな・・・
d0127164_21161484.jpg
カメラ:SIGMA DP2x

by kohkyukun | 2013-02-13 21:28 | Golf | Comments(0)

ゴルフ日和37

明日は東日本でも大雪の予報。
16日はラウンドの予定なのだが先月同様こんな景色になるんでしょうかね~
それにしてもT田氏のフォロースルーは綺麗だよな~
d0127164_221329100.jpg
カメラ:SIGMA DP2x

by kohkyukun | 2013-02-05 22:17 | Golf | Comments(2)

ゴルフ日和36

昨日は練習場で約400球程打ったら1ラウンド終えた位に疲れ19時には寝てしまった。。。
本当、オッサンだよな~>< NEWアイアンはこれから打ち込むことでコントロールできそうだが
問題はドライバーだ。相変わらずスライス癖が治らないのだが、F井氏やM橋氏のご助言通り
トップの位置を少し下げてみたところスライスどころか思いっきり引っ掛かるようになった。
これって今までにない感触なのでこの辺りが改善の切っ掛けかもしれない。
明日は仕事帰りにその辺りを再度試してみようと思う。
d0127164_21211633.jpg
カメラ:SIGMA SD15 レンズ:SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

by kohkyukun | 2013-01-07 21:28 | Golf | Comments(0)

ゴルフ日和35

自身のスイングの進化と共に、本日午前中にS急便様からの贈り物でアイアンも進化いたしました。
そして試打のためいつもの某練習場へ。 当たり前のごとく#7からと思いきや#Pから行ってみました。
ん~、今までと何ら変わりないという感じで少々トーンダウン・・・(゜o゜;
気を取り直し、#7でフルスイングしてみたら、な、な、な、何と!! 200ヤード付近まで飛んじゃった。。(・・)
「え?嘘でしょ??」 って感じ。 噂通りに番手が2番違うのはどやら本当のようです。
今までの#7だとせいぜい150Yが精一杯だったのにあっさりと50ヤード程伸びてしまった!
ま~、そもそもまともに当たったらの話しなので改めて明日から基本練習に励むぜ!。。。^^;
d0127164_1994977.jpg
カメラ:SIGMA SD15 レンズ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

by kohkyukun | 2013-01-05 19:33 | Golf | Comments(0)

ゴルフ日和34

今日は仕事帰りにM橋氏とのゴルフ練習で又々勉強になりました。
M橋氏曰く、バックスイングにかなりの問題があったことが判明。流石ゴルフ歴20数年!
これで今まで受けたF井氏のレッスンと今回のM橋氏のレッスンをミックスすれば次のラウンドでは
夢の100切りも行けそうな気がしてきたような・・・^^;
明日は何気にイブ的な日だけど、今日の教えも取り入れ夜な夜な一人で練習に励むぜ!(笑)
d0127164_22434936.jpg
カメラ:SIGMA DP2x

by kohkyukun | 2012-12-23 23:15 | Golf | Comments(0)